何言時書

感想・日記・メモ

4/16 どうする家康 4/18 うたコン

4/16 どうする家康

先週なかったので、始まってしばらくは前どこで終わったんだっけなーと思いつつ視聴。

今週は阿月ちゃんメインだったので、最初は何のシーン?って思った。なるほどそう来るのかと。

家康が信長にタメ口で物言いをしたのは多分初めて?斬られないかびくびくしたよね。岡田信長顔が怖いなー。

感心するのは、ちゃんと毎回、どうする?!ってなってるとこ。だからすごく色々忙しそうな家康。

歴史全然詳しくないけど、何度か見てきた家康像とはかなり違うので、この描きかたは面白いなーと思う。

ただ少し見逃すと今何してるとこ?ってなるのでついて行くの結構必死。前の13人は中盤からは分かりやすかったので、家康もそのうちそうなるといいな。

次はどんなどうする?なのか楽しみ


4/18 うたコン

キンプリさんの現状を考えて、マイウェイが染みた。

KPQPは自分にとってはあくまでも、「楽しかったコンサートを振り返って最後の挨拶を聞く前のしみじみする時間」って感じなので、MVの作り方もそうだけど、今回のうたコンさんの紹介の「ファンとの絆を歌った曲」ってのもあんまピンとは来ないな。

まああくまでも自分に取ってはなので。自分元々かなりずれてる自覚はあるので気にしないでください。

この曲はキラキラ衣装で見るのが好きです。


wowow コールドケース2  

光と影

途中まで視聴

今4/3位まで見たけど、今回全く犯人がわからない。

実は最初の先輩役者なのか?

奥さんもまりえ氏も演出家もみんな怪しくてよくわからんなー。

前からなんだけど、永山絢斗さんの台詞っつーか、容疑者への態度になんか違和感を覚える。

何かの伏線なのかなあ。単に少しコミュ障系の人なのかな?違和感といえば主人公の台詞にも多々感じるけど。原作がアメリカものだからなのかな?原作の方は見てないからよくわからない。

お話的には面白いから見るけどね。

曲のチョイスと、スローモーションの入れ方がなんかSP作った人だなー味を感じる(語彙力)

合間にラジオドラマ的見方するのにはすごくいい。